| main |


0
    • 2011.01.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ジャズドラム 基礎練習

    0
      スネアドラム 練習

      思うように上達せず、今のやり方でドラムがうまくなるのか不安や疑問で一杯だった私でも、
      今ではバンドメンバーに迷惑をかけることなく気持ち良く演奏できるようになった方法がこちら



      あなたも↓のような悩みを持ってはいないでしょうか。


      ■ドラムの練習をするのが嫌になっている

      ■思い通りに演奏できずイライラすることが多い

      ■他の楽器といまいち合わせられない

      ■とにかく、どうやればドラムがうまくなるのか全く想像つかない


      あなたがそうした悩みに苦しめられている間にも、

      60日ほどでドラムに必要なスキルをすべてマスターしてしまう人たちもいるんです。





      彼らが何をやったのかといえば、菅沼孝三さんのドラムの達人!60日間上達プログラムを実践したおかげです。



      菅沼さんについては、CHAGE&ASKAやLOUDNESS、acid blackcherryなどの応援に呼ばれるほか、

      ジャズの世界でも名の通っている超一流のドラマーです。


      本業の傍ら「菅沼孝三ドラム道場」を全国6カ所で主宰し、

      多くの教え子がいる人なんです。
      菅沼さんのそのほかの実績やプロフィールなどはこちら







      60日間上達プログラムは、ドラム道場にこれない人たち向けにまとめられたもので、

      スタジオに通うことなく、自宅練習でもドラムが上達するように工夫されています。



      楽器屋さんに行っても、ドラム専用の教本というのはなかなかない(おそらく存在しない。汗)ので、

      ドラムの練習は手探りで進めている人が多い中、

      このマニュアルでは、基礎からステップバイステップで技術を身につけられるようになります。





      具体的な内容についてはこちらに詳しい解説がありますので、

      ここでは私なりに内容を整理してポイントを上げていくと、



      ■練習曲3曲のレッスン

      ■ドラムをプレイする上で重要なストローク関係

      ■ブラシの使い方

      ■スティック持ち方

      菅沼さんのアドバイスがもらえる


      といった感じです。



      この方法ならば、自分のレベルに合わせて必要な練習に取り組んでいけますので、

      ↓のようになることはそれほど難しいことではなくなります。




      ■最短距離でドラムが上達する

      ■曲調に合わせてたたき方を変えられるようになる

      ■短期間で今までにないスピードで上達する

      ■周囲が自分の上達ぶりに驚く

      ■音が均等になる



      今までばらばらだった音とリズムが、短期間で整うようになる練習法を実践してみるにはこちら







      B-UPガールズ 石塚あゆみ 評判
      田中謹也 視力回復
      山田豊治 スロトレ



      JUGEMテーマ:ドラム




      0
        • 2011.01.20 Thursday
        • -
        • 11:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        パーツ
        Add to Google
        My Yahoo!に追加
        • seo

        人気ホームページランキング
        レンタルサーバー
        • 無料SEO診断

        ブログランキング

        ジャズドラム レッスン入門
        ドラム スティック 持ち方・握り方
        selected entries
        categories
        archives
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM